会社概要

PROFILE
 
会社名

株式会社デジタルマックス

所在地

大阪本社
〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 31階

連絡先

TEL 06-4964-2616
FAX 06-7632-4188

資本金

60,000,000円

設立

2000年3月

代表取締役社長

垣内 重慶

取引企業

アスクル株式会社様
株式会社ベネッセコーポレーション様
共同印刷株式会社様
株式会社DNP様
eBASE株式会社様
伊藤忠ファッションシステム株式会社様
株式会社ジャッカル様
パナソニック電工様(株式会社フォーディ様)
株式会社ヤマイチテクノ様
株式会社ヘッズ様
三晃印刷株式会社様
株式会社ソフマップ様
株式会社ベネフィットワン様
株式会社大塚商会
株式会社ヤマダデンキ
株式会社ITP
株式会社アイガー

事業内容

電子カタログソフトウェア開発・販売
電子カタログ制作
e-Learning
SNS運用代行

大阪本社アクセスマップ

ACCESS
 

企業理念

PHILOSOPHY

VISION

 
 

MISSION

 
 

CORE VALUES

 
 

GUIDELINE

社長のこだわり
このような人間に成長してほしいという願い
 
このような組織を構築するという決意
 

会社沿革

HISTORY

2000年3月

株式会社ベルエアー設立
資本金1500万円

2001年3月

株式会社クレシスと株式会社ベルエアー合弁で株式会社3Dデジタルマックス設立
資本金を2035万円に増資

2002年7月

グローバルメディアオンライン株式会社(GMO)グループ、株式会社クレシス、株式会社3Dデジタルマックス3社で業務提携

2006年6月

株式会社ベルエアーと3Dデジタルマックス合併
名称を株式会社デジタルマックスに社名変更
資本金を2785万円に増資

2006年10月

資本金を4400万円に増資
メディア事業部創設BtoC事業参入

2007年12月

資本金を9050万円に増資

2008年3月

資本金を12150万円に増資

2008年8月

業務拡大に伴い、大阪府豊中市から大阪府吹田市へ本社事務所を移転

2009年3月

史上最大釣り大会ポータルサイト「アングラーズチャンス」運営開始

2009年11月

資本金を12400万円に増資

2010年3月

「ベンチャー百選」に掲載

2010年9月

業務拡大により東京飯田橋にオフィスを開設

2010年10月

CEATEC JAPAN2010 出展の模様が放送

2010年12月

資本金を13900万円に増資

2011年1月

ecoCAT(エコキャット)が日経産業新聞様にて掲載
資本金を14650万円に増資

2011年2月

資本金を15650万円に増資

2011年3月

資本金を16587.5万円に増資

2011年6月

エコキャットCMS1.0 日経産業新聞様にて掲載

2012年4月

ecoCAT CMS 1.2 リリース

2012年6月

中小企業新事業活動促進法に基づく異分野連携新事業分野開拓計画に認定

2013年3月

資本金を17087.5万円に増資

2013年4月

ecoCAT CMS(エコキャット)日経新聞にて掲載

2013年6月

中小機構の重点支援先に選出

2015年3月

資本金を6000万円に減資

2018年3月

大阪本社を現在の住所へ移転

特許取得

PATENT

2007年12月

画像表示システム

2008年11月

デジタルコンテンツ表示システム

2013年3月

デジタルコンテンツ閲覧管理システム

2013年8月

デジタルコンテンツ閲覧装置
デジタルコンテンツ閲覧管理システム

2013年11月

冊子型コンテンツ表示システム

2014年4月

デジタルブック提供システム

受賞歴

AWARD HISTORY

2004年10月

グッドデザイン賞受賞

2005年10月

グッドデザイン賞受賞
中小企業庁長官特別賞受賞

2008年3月

NBK大賞ビジネスアイデア賞 受賞

2010年11月

NBK大賞大阪ブロック賞 受賞

2012年10月

日本創生ビレッジ主催ビジネスコンテスト
EGG賞 受賞

2012年11月

日本創生ビレッジ主催ビジネスコンテスト
グローバル賞 受賞

社長あいさつ

GREETING

 

代表取締役社長

垣内重慶(かきうちしげよし)
1968年生まれ
徳島文理大学薬学部卒業
萬有製薬(株)現MSD入社
初年度で売り上げレコードを達成
23才でバイオ関係事業で独立(大阪府下当時最年少)
化粧品関係など計6社の法人と協同組合を設立、
シリアルアントレプレナー
 

 
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私はもともとは薬剤師であり、科学の専門家であり、ITの専門家ではありませんでした。ひょんな事から、このIT業界に携わりましたが、様々な経営を経験してきた私は、この業界の異常さが非常に気になりました。

全てはIT用語の中で顧客を見ようとする人間が少なく、またリアルの世界とコミュニケーションを大切にせずに製品を作る。これは単に作業をするだけで業界を変えようという何か魂の叫びではなく、単に作業をこなすもので、それは私には決してプロフェッショナルには見えませんでした。誰でも使える簡単なIT技術をとの思いで莫大な私財を投入して新技術の開発を目指しました。


そのような中で私は、電子カタログに人類の、そして地球の将来を見出しました。人類は石に書き込み情報を伝え、それが木に移り変わり、紙を使用して数千年の年月が経ちました。PCやスマートフォンなどの台頭など技術の進化のみならず、社会的インフラも整いつつ今、人類の文化が大きく変わると感じております。電子カタログを日本で初めてリリースしてから、一貫してこの技術のみで勝負をしてまいりました。その匠の技術は世界的有名企業でも採用されるまでになりました。ハイクオリティーをローコストで!私たちは技術が文化を変えると信じています。電子カタログ技術のコアコンピタンスを、さらに様々な業界への横展開を加速して、より一層、地球にやさしい企業創り、日本人のこだわり、匠の技術で人を創り、侍魂を世界に広げるために精進して参ります。今後ともご指導お願い申し上げます。

マネージメントチーム

MANAGEMENT TEAM

取締役

山際大介(やまぎわだいすけ)

1976年京都市生まれ 
近畿大学法学部卒業2007年9月デジタルマックス社入社
 
営業部に配属後、関西を中心に通販(BtoB)、大手百貨店の電子カタログを手掛ける
2014年9月技術部、管理部を統括担当しコスト削減効率化を実現
2015年6月取締役就任 現在に至る